CPDS認定講習 6/21福島県郡山市、7/5秋田市、7/12青森県八戸市ほか開催!!

更新 2019.06.11

こんにちは。東北建設技術普及会事務局です。暦の上ではもうそろそろ梅雨入りの頃とのことですが、東北地方はいつも遅く梅雨に入り、遅くに梅雨明けとなります。多少ジメジメする日もありますが、暑かったり、涼しくなったり、気温差もあるしで、毎年この時期は服装選び大変です。みなさんの地域はどうですか?

連日お伝えしているCPDS(全国土木施工管理技士会継続学習制度)認定講習。6月以降も東北各地で開催いたします。

6月21日は福島県郡山市で行います。福島県や近隣県の皆様、お得な講習料(1,000円)で4ユニット取得のチャンスですので、ご検討よろしくお願いします。

また、秋田県、岩手県、宮城県、青森県で7月以降のスケジュールについて決定しておりますので、ご検討をお願いします。

また山形県でも先月山形市で開催させていただきましたが、近く検討中です。決まりましたらいち早くブログでご報告いたしますね。

6月21日 郡山市ビッグパレットふくしま 

7月5日 秋田市秋田県生涯学習センター

7月12日八戸市八戸福祉公民館

7月19日盛岡市プラザおでって

7月26日気仙沼市 気仙沼市民会館

8月29日宮古市 シートピアなあど(道の駅みやこ)

9月13日石巻市 河北総合センタービッグバン

またセミナーのサブタイトルはICTで建設現場の生産性向上!

です。

つい最近、テレビで巨大重機の番組を見たのですが、外国で石炭を掘る現場だったかな?そこにあった機械の操縦室がすごいハイテクなんですよ!モニター画面が数個、コンピュータで操縦しているみたいな感じで。重機がこんなにもハイテク機械だったなんて驚きでした。未来の乗り物はすべてそうなるのですね。

すみません。話が脱線してしまいましたが、当法人ICT活用セミナーをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

TEL:0172-31-1755FAX:0172-31-5622

新着情報

最新技術提案・支援