入会のご案内

入会のご案内

東北建設技術普及会では、当法人の目的に賛同し、参加される会員を募集しています。会員の方には当会の最新の活動状況や講習会情報、また会員価格でのCPDS(継続教育)認定講習会の受講などさまざまな特典をご用意しております。
詳しくは、下記をご覧ください。

会員特典

  • 電子メール、またはFAXにて東北6県で開催中の講習会情報と最新技術情報を優先配信・ご相談無料
  • 最新の当会パンフレットのご提供(不定期)
  • CPDS認定講習会を年2回まで無料で受講可能(4ユニット)
  • 一社からの社内研修や各現場事務所単位など規模を問わず、講習会(CPDS含む)・勉強会などを優先的に実施
    ※ 講習内容・日時については、いつでもご相談ください。
  • 会員様の担当現場にて最新技術支援・業務サポートなどを無料で実施

社会福祉活動

当法人の会員の皆さまからいただく年会費の一部を国内外の寄付活動に活用させていただいております。
活動の詳細についてはこちらをご覧ください。
社会福祉活動ページ

社会福祉活動

登録の流れ

当法人では、建設技術のみならず社会福祉活動の趣旨に賛同していただければ、どなたでもお申込みが可能です。

  1. STEP1お申し込みフォームよりお申込み
  2. STEP2入会申込書に必要事項を記入
  3. STEP3理事会での承認
  4. STEP4登録完了

会費について

年会費:2,000円(おひとり様)
大人数様で入会のお申し込みをされた場合は、別途割引のご相談を承ります。

会員資格の期間と退会について

全ての会員資格期間はその年度(10月1日から翌年9月30日)となっていますが、年会費の継続によって自動的に更新・継続されていきます。
年度の途中の入会であっても、当年度の年度会費を納入頂きますが、希望すれば経過した期間中に発行された資料等は送付されます。

退会は自由です。但し定款によって理事長宛の文書(任意形式・FAX可)の提出をお願いします。
年度途中であっても、会費の返還はされません。

お申込み方法

下記お申し込みフォームに必要事項を記載のうえお送りいただくか、以下事務局あてまでご連絡ください。後日、当法人よりご連絡さしあげます。
大人数様でお申し込みの場合は、備考欄にその旨をご記入ください。
入会に関するご質問や、その他のお問い合わせはお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

入会お申込フォーム

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
会社名
ご住所
お電話番号
例)0172-00-0000、0172000000
入会人数 (必須)
備考
内容確認 (必須)

連絡先

名称 NPO法人(特定非営利活動法人) 東北建設技術普及会
事務局担当 岩谷深雪
TEL 0172-31-1755(代表)
FAX 0172-31-5622

CPDS認定講習会を開催しています

CIM実施計画書作成をはじめ、UAV(ドローン)・地上レーザースキャナーなどの実際の機器をお持ちして、現場での実際の使用方法だけでなくデータの作成方法など具体的な現場事例をもとに開催しております。
ユニットの取得だけでなく、現場で最新技術を活用するうえでお役に立つ内容をお伝えできるよう努めております。
CPDS認定講習会の詳細や開催日程について

その他、開催内容についてご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。
お問い合わせ

CPDS認定講習会 講義 実技

東北建設技術普及会とは

東北建設技術普及会とは

CIM(3次元モデル)の運用やi-Constructionの導入など、東北地方における最新の建設技術の普及・発展に寄与することを目的に活動しています。

社会福祉活動

社会福祉活動

当法人の会員の皆さまからいただく年会費の一部を国内外の寄付活動に活用させていただいております。

お問い合わせ

TEL:0172-31-1755FAX:0172-31-5622

新着情報

最新技術提案・支援