さまざまな社会福祉活動

更新 2019.08.31

東北建設技術普及会ではさまざまな社会福祉活動をしている人たちや団体を支援しています。昨年の西日本豪雨災害でも支援していました。今回の九州地方の豪雨でも援助の支援をしていくと思います。

私たちの住む青森県。その青森市においでになる方のために「あおもり 街てく」という街歩きのガイドをするサービスがあります。青森の街を知らない観光客の方々のために無料で行っています。これもある意味社会福祉活動じゃないでしょうか。その街を知らない人たちに街を案内して歩くなんて「おもてなしの心」が無ければできないと思います。「ようこそ、青森へ!」の心ですよ。立派な社会福祉活動ですよね。そのせいかどうか、東北の外国人観光客の数で青森駅周辺は仙台市に次ぐ2位なんだそうです。素晴らしいです。

パンフレットがあったので載せてみますね。

こんな感じです。普通に観光地図としても使えますよ。私も利用しています。

いろいろな形で社会に貢献していくことは、その人の人格の成長を促していくと思います。小さなことから始めることは難しくないので、このブログを読んでいる方々も是非始めてみませんか。

東北建設技術普及会も支援活動を通じて社会福祉のお手伝いをさせていただいています。社会福祉活動に興味があるけれど、何をどうすればいいのかわからない、と思っている方は当会への入会もご検討していただきたいと思います。

294

 

 

関連記事

お問い合わせ

TEL:0172-31-1755FAX:0172-31-5622

新着情報

最新技術提案・支援