弘前市へワクチン手帳寄付!!

更新 2021.10.06

皆さんこんにちは😊

東北建設技術普及会です🌼

 

弘前市民へワクチン手帳を寄付させていただきました!!

今回は10,000冊を寄贈しました!

アサヒ印刷様で発行されているワクチン手帳ですが、7月1日発売以来「1都1道2府29県」307店舗で累計出荷30,000冊大人気です✨

ちなみに私も使っています😊

このワクチン手帳は接種時の体温や副反応の記録もできます!

中には連絡先や住所、アレルギー歴などを記入できる欄もあります!(^^)!

万が一落としてしまった際でも手元に戻ってくるように管理できます!

たくさんの記者の方が来てくださいました!

中にはテレビカメラも📷✨

ただただ撮影していただけの私もとても緊張しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

撮影しつつお話を聞きながらメモをとり、忙しかった記憶です(笑)

弘前市櫻田市長

「ワクチン接種が進んで集団免疫を作りたい。ワクチン手帳が広がることによって、体調管理ができたり接種済証をなくす人が減るのでありがたい。」

とおっしゃっていました。

北村元理事長

30年続けている震災支援や社会福祉活動の一環で今回の寄付をおこなった。齋藤議員市民の為に何かできないかと考え、アサヒ印刷漆澤社長アイデアを出してくれ、それを支援させていただいた。」

とおっしゃっていました。

寄贈されたワクチン手帳は主に接種会場となっている医療機関に配られるそうです✨

関連記事

お問い合わせ

TEL:0172-31-1755FAX:0172-31-5622

新着情報

最新技術提案・支援