小さなことからでも~レッドカップキャンペーン~

更新 2019.12.03

東北建設技術普及会は様々な社会福祉活動に参加しております。

以前までは社会福祉活動に興味がなかった私ですが、当法人に入会したことと、子供ができたことで参加するきっかけになりました。

私が興味をもったのは国連WFP(国連世界食糧計画)が行っている

「レッドカップキャンペーン」

世界の子供たちに学校給食を届けるためのキャンペーンです。

日本では当たり前のように食事ができ、学校へ通えます。
子供が飢餓で亡くなったり、食べるために働いて学校へ行けないというのは私自身聞いたことがありません。

しかしながら世界には飢餓で死んでしまう子供や、食べるため働かなくてはならない子供がたくさんいることを当法人に入会して詳しく知ることが出来ました。

私も7歳と3歳になる子供がいますが、毎日あたりまえのようにおなかいっぱいご飯を食べれます。

でも世界にはこの瞬間にもお腹を空かせて死んでしまう子供がたくさんいる・・・。

何だか考えられませんが、現実に起こっているのです。

国は違えど、子供には生きる希望が与えられて当然であり、それが私のほんの少しの寄付でも役にたてるのであればと思い、WFPのレッドカップキャンペーンに個人的にも寄付をさせて頂いております。

実は身近なところでも寄付活動が出来ることをご存じでしょうか?

それは『レッドカップキャンペーンマークがついた商品を購入する』です。

レッドカップキャンペーンに賛同する企業より、キャンペーンマークのついた商品が発売されています。こちらを購入することで商品の売上の一部が学校給食支援に役立てられるそうです。

私がよく買うのは

とんがりコーン
子供らが大好きなんです♪
このマークが目印です。

他にも賛同されている企業、商品はたくさんありますので、レッドカップキャンペーンのホームページで探してみてください!

自分にできる小さなことからでも始めてみませんか♪

東北建設技術普及会は国連WFPへの寄付、その他さまざまな団体への社会福祉活動に参加させていただいております。

社会福祉活動に参加したい、ご興味を持たれた方は是非とも、当法人へのご連絡をお待ちしております。

byしろいかわ

関連記事

お問い合わせ

TEL:0172-31-1755FAX:0172-31-5622

新着情報

最新技術提案・支援